【ネタバレ】まじか・・コナンが知らない間に物凄い進展していた件

 

衝撃。

 

既に黒幕の正体は明かされていたらしい。

 

そのうえ、新一と蘭は既に付き合っているらしい。

 

なんてこった・・!!!

 

昔はリアルタイムで追っかけてたんです・・。

金田一やガンバリスト駿と連携していた時代も知ってます・・。

パラパラを踊っていた時代も知ってます・・(歳がバレる)。

でも、最新の状況は何も知らなかった・・。

 

時が過ぎるのがこんなに早かったとは・・。

 

いつまで経っても分からない黒幕、

サザエさん化したアニメ、

最終巻が出てから追っかければいいや~とギブアップしてしまったあの日・・。

 

いや、良かった。

大分出遅れたけど、今知れて良かった。

 

なんでも、2017年12月13日(水)発売の

『週刊少年サンデー』3・4合併号で、

『名探偵コナン』が長期休載に入ることが発表されたとのこと。

“病気療養と充電のため”とのことで、現在もまだ休載しているようですね。

※2018/4/11発売の『週刊サンデー20号』から無事連載再開しています!

 

そして、その号に掲載された『名探偵コナン 1008話』にて、

「黒幕」である「あの方」の正体が明らかになったとのこと。

 

肝心の「あの方」の正体は・・?



※ここから下はネタバレなので、見たくない方はリターンしてください

 

ついに明らかになった、黒の組織「あの方」の正体

「あの方」の正体は・・

 

 

 

 

 

烏丸 蓮耶

 

 

え?誰?

 

いやいや、大丈夫、ぎりぎり覚えてます。

 

結構予測上位に挙げられてた人ですね。

 

 

烏丸氏が登場したエピソードは、

『名探偵コナン』30巻の「集められた名探偵!工藤新一vs怪盗キッド」。

 

探偵が館に集められたやつですね。

アニメで見た記憶が残っています。

 

その館を建てたのが、謎の大富豪、烏丸蓮耶。

うんうん、怖い紋章の人ですね。

 

うん大丈夫、ギリ覚えてる。

 

ギリ覚えてるけど、ギリ覚えてるだけだから、

 

へ~(1へえ)。

 

って感じですかね!

 

黒幕との対決は今後に期待するとして!

 

それよりも!

 

新一と蘭、既に付き合っていた件。

 

なんてこった!!!

 

君たちは最終回まで進展しないと思ってたよ!!

 

バーロー!

 

はじめちゃんと美雪なんて、

 

37才になっても付き合ってない(ぽい)

 

んだぞ!!

 

野次馬根性で新一と蘭の恋の進展を辿ってみましたよ。



 

新一と蘭の恋の馴れ初め

まず、『ホームズの黙示録』というエピソードの中で、

新一から蘭への告白がなされた模様です。

※サンデー2010年8月18日発売(36号)~10月27発売(46号)分に掲載

※単行本71巻~72巻に収録

※テレビアニメ第616話~621話(2011年5月21日~6月25日放映)

 

ロンドンでコナンが新一に戻るタイミングがあり、

そこで・・とのこと。

 

えーー・・。

もう7年前にアニメ化されてたのか・・(笑)

 

更に時を経て、原作1004話(←)、

修学旅行回で蘭から新一にほっぺにキス!

 

ロンドンでの告白の返事代わり、ということらしい・・。

600話の返事が1000話って、焦らし過ぎだろ!

 

更に更に、黒幕&休載が発表された1008話にて、

「わたし達、付き合ってるって事で、いいんだよね?」

新一「付き合ってるに決まってるだろ?」

(どちらもメール上で)

 

って・・。

 

オイオイオイオイ、

 

それくらいにしてやってくれ!!!

 

現場からは以上です。

疲れたので寝ます。

 

烏丸氏(のうわさ)エピソード登場巻はこちら。

 

新一、一世一代の大告白!エピソード収録巻はこちら。

 

黒幕の正体発覚+新一と蘭のキスシーン!見どころ盛りだくさんな巻はこちら。

 

アニメ『名探偵コナン』の見逃し配信はこちら

せやかて工藤・・!

 

コナンを今から全話見直すなんて・・

 

無茶やで・・!

 

アニメ『名探偵コナン』はHuluで配信中です!

Huluは¥ 933(税抜)/月の月額会員サービスですが、今なら2週間の無料視聴体験もあり『名探偵コナン』以外にもさまざまなドラマ・アニメ・映画が見放題!

烏丸関連回や、新一の告白ほっぺにチュウといった美味しい回だけつまみぐいするには、Huluがおすすめです。

『名探偵コナン』をHuluで探す

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

関連記事

【完全版】BANANA FISHファンが巡礼すべき聖地まとめ【祝アニメ化】

【BANANA FISH】アニメ第8話 感想「陳腐なストーリー」9話への序章

【BANANA FISH】アニメ第6話 感想「マイ・ロスト・シティー」カットされ...

【BANANA FISH】君はアッシュ・リンクスの三段変化を見たか【祝・イラスト...

『BANANA FISH』の意味って?元ネタ・関連小説をまとめました!

原作ファンの心をくすぐりまくる金田一外伝が最高過ぎる『犯人たちの事件簿』